旅に青春をささげた高校生が運営している旅ブログです。旅っていうと何か抵抗を持たれてしまうかもしれない。 そんな思いを無くし、旅の魅力をいろいろな人に知ってもらう。それが僕たちの願いです。
ブログ開設しました!
ブログ開設しました!

ブログ開設しました!

はじめまして!このサイトを見に来てくださり、ありがとうございます!運営のTsubasaです。

このサイトに足を運んでくださったということは、、、旅に興味があるということでしょうか!?

大歓迎です!本当にありがとうございます!

僕は中1のころに初めて秩父に友達と日帰り旅行に行ってから、旅に目覚めてしまいました。

そして、今はヌクヌクと東京で高校1年生をやっております。

このブログの運営者は2人で、Tsubasaと、とらしんが運営しています。

僕たちは中学からの友達で、お互い旅好きだということもあり、よくいろいろなところに出かけています。必ずしも彼と行っているわけではないですね。別の友達とだったり、一人だったり、いろいろです笑

旅はいつも首都圏発でやっています。中学生の時は日帰りのみでしたが、高校生になり泊まれる場所が増えたので、今後は泊りでの旅も行きたいなと思っています。

こんなご時世ですので、もちろん、コロナ対策徹底して旅行したいと思っています。

さて、このブログについて少しお話ししたいと思います。

このブログでは、おもに「首都圏発の旅」について、投稿していきたいと思います。基本的には電車旅で、もちろん観光とかもばっちり含む行程になっています。

みなさんがすぐに実践できるように、大半の投稿では全タイムスケジュールも載せていきます。

「旅」と「旅行」って何が違うでしょうね。旅の方がいかついようなイメージを持つかもしれませんね。

旅の方がサバイバル的な意味が含まれているような、、そんな風に思う人が多いと思います。

まあ実際そうですね、新幹線で行けるところをわざわざ普通列車で行ったりとかしますから。

逆に旅行って言うと、大きな街に行ったりして観光したりおいしいもの食べたりとか、そういうイメージですよね。

だから、旅よりも楽に行けるのかもしれませんし、旅で行く場所よりも大きな街でだったりすると思います。

まあいずれにせよ

旅も旅行も、どこかに行って楽しく過ごす

ってことには変わりないと思うんですよ!

旅行好きな人、多いと思います。ですが、旅というと少し抵抗を感じてしまう人が多いんですよね。

実際、クラスメイトで旅が好きな人とかは少ないですし、、

だからこそこのブログを通じて、旅行好きな人やお出かけ好きな人に旅の魅力をお伝えしたいのです。

みなさんが、思わず行きたいな!と思うようなプランを提供していきたいと思います。乞うご期待ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です